GRoooVE(グルーヴ)の創業は2011年10月。
当時は代表とスタッフ1名ばかりの小さな事務所でした。
「IPカメラを用いた我々の課題解決能力で我々が世界中のお客様企業に貢献できる」そう確信し、IPカメラを用いた「お客様の行動分析」に着眼しました。
アパレルやブランドショップなどの小売店向けにIPカメラを用いたマーケティングサービスを提供するベンチャー企業と運命的な出会いを果たしました。
アメリカのシリコンバレーで創業した「RetailNext社」です。
来店客の導線分析やゾーン分析により、店舗運営の高ROI&最適化を実現するRetailNextは、我々にとっても、クライアントにとっても魅力的なリアル店舗のデータ分析プラットフォームでした。
我々はRetailNext社との強力なパートナーシップを築きながら、主力商材としてサービスの導入に力を注いでいきました。
2020年4月現在、RetailNextの導入店舗数は累計900店舗以上に達しています。