GRoooVE(グルーヴ)の創業は2011年10月。 当時は代表とスタッフ1名ばかりの小さな事務所でした。 同業他社と比較し評価いただいている点は「英語でのコミュケーション能力」「マーケティングノウハウ」「施工ノウハウ」と自負させて頂いております。
国内はもちろん、アメリカ・香港・ベトナム・台湾などの海外のお客様からもお声をかけて頂いております。
「IPカメラを用いた我々の課題解決能力で我々が世界中のお客様企業に貢献できることがある」 そう確信した我々は、IPカメラを用いた「お客様の行動分析」に着眼しました。 主にアパレルやブランドショップなどの小売店向けにIPカメラを用いたマーケティングサービスを提供するベンチャー企業と運命的な出会いを果たしました。
アメリカのシリコンバレーで創業した「RetailNext社」です。 来店客の導線分析やゾーン分析により、店舗運営の高ROI&最適化を実現するRetailNextは、我々にとっても、クライアントにとっても魅力的なリアル店舗のデータ分析プラットフォームでした。
我々はRetailNext社との強力なパートナーシップを築きながら、主力商材としてサービスの導入に力を注いでいきました。2019年3月現在、RetailNextの導入店舗数は累計500件以上に達しています。
RetailNext以外にも、さまざまなIPカメラシステムの導入・保守・サポートを手がけています。導入クライアントも、小売店舗・レジャー施設・ゴルフ場・病院・在日米軍基地・放送局・飲食店舗・地方自治体など、業種問わずさまざまです。
IPカメラシステムの導入にあたっては、ニーズの的確な把握にはじまり、各関連部署や現場への影響を踏まえた導入計画に細心の注意を払っています。
一つひとつの手順を怠ることなく着実に進めていくことで、スムーズなシステム導入および導入後の運用を実現しています。 IPカメラソリューションをグローバルに提供するリーディングカンパニーとして、ひとつでも多くの「ありがとう」をいただけることを目指して活動していきます。